MACHINE TRANSLATION

YouTubeで作業用BGMを流している絵描きにありがちなこと


気がついたら育毛剤のCMを流したままずっと絵描いてる(あるある)

youtube流している人が「フサフサ」か「つるつる」かどうかは関係ないッ!
わたしの育毛剤を聴けーーーーッ
という感じでおかまいなく吹き荒れるパワーワードの嵐!ストロングすぎませんか

「モテたいとかはどうでもいいんだけど」
「めっちゃはえてます!!!」
「ふさふさ体質!!!!」
「荒れ果てた畑!」
「ハゲループに陥って…」
「絶賛の嵐!!!!」
※イラストの字、日本語で読めない人はここを機械翻訳でね
などなど…ツッコミたいのに口じゃ追い付かないなのでもう電波飛ばすしかない

深刻に悩んでいる人がいる中で申し訳ないんだけど、
わたしは牛乳吹きそうになりました!!!

P.S.そういえば、サイトのコンテンツ数が200を超えました!イベントのお知らせや片手間に描いた絵も含まれますが、なかなか充実してきたのではないでしょうか!

これまでにサイトを作っていても「工事中」や「準備中」が多かったり、次の更新が一年後などよくありました。なのでリニューアル時に決めていたことは「更新しやすい事」でした。その便利さも手伝って、めんどくさがりでも充実してきたのは、仕組みづくりなのだな~と思いました。

折角なのでサブタイトルも「Portfolio Web Magazine」にしました!
ギャラリーサイトってSEOにそんなに強くないんです…デザインは洗練されていて好きなのに。そして私は文字も書きたい!そうすると余計な情報がどんどん溢れがち!

そこで考えたのが
「ポートフォリオ」のようにサムネイルで作品一覧が見れるけど、「Webマガジン」のように読み物やコラムもありSEOに強く検索で不特定多数に知ってもらえる…そんなWEBサイト。
(実際SNS以外にキーワード検索でこのサイトを知り、イベントに遊びにいらしてくださっている方もいるので、SEOの力を感じます…)

そんな感じで日々の更新を積み重ねて、やがて作品だけじゃなく、いろんな人やご縁を繋いでいく場所にしていきたいな


Sponsored Link

Profile - プロフィール

Illustrator / 絵本作家 / ポケモンカード公認イラストレーターShibuzoh. (しぶぞー)
デフォルメと紙目の質感、カラフルで暖かい雰囲気が好きなイラストレーター。「しぶぞーペンギン」という茶色い生き物と動物たちの暮らしを描きながらWEBやアートイベントなどで作品をお届け中。最近はカメラに夢中。

著書絵本「ペンギンのまほうのコップ」(垣内出版) Works:商品アート、テキスタイル、装画など
Follow :