MACHINE TRANSLATION

メジロのかくれんぼ


ここのところ、毎朝降りてくるメジロがかわいいです。

ちょうど山茶花に添えられた葉っぱのようなサイズなので
気を配らないと見つからないのですが
見つけるとラッキーな気持ちになります

さえずらなきゃ見つからないのに、
いちいち呼ぶような感じで鳴くところ

「かくれんぼをしているけれど見つけてほしい」
という気持ちに似ているようでチュンときます

そういえば、
「感動したことを誰かにお話しする雰囲気で絵を描こう」
となり、ちょこっとした絵を続けようと思いました。

「完成度を上げないと」「誰かに好かれないと」
「仕事につながる絵を」
と思いすぎて筆を取ることから遠のいていることに気が付いたのです

そういったものを手放して、
身近にあることを形にすることに価値を置くようにしたいなと

もっと成果を出したい!という気持ちはもちろんあるのですが
「心満たされること」「実現したい事」「日々の暮らし」は一致していたいなと思ったので
まずは回数を重ねて描きながら探ろうと思いました。
それからでも遅くはないし、自分のペースで進められる所が良いなと感じたのです

どんな絵だったらと続けられそうかなと思い、
まずは切手のようなちいさい絵なら、ハードル低く始められそうと思ったので今日の作品はこうなりました。

決してノルマではなく、朝ごはんを作るノリで
ちょこっと絵を見かけましたら宜しくお願いします

Profile - プロフィール

Illustrator / 絵本作家 / ポケモンカード公認イラストレーターShibuzoh. (しぶぞー)
「しぶぞーペンギン」という茶色い生き物と動物たちの暮らしを描きながらWEBやアートイベントで作品を発表中。カラフルでぐったりとした雰囲気を生かしながら雑貨展開をしている。

著書絵本「ペンギンのまほうのコップ」(垣内出版)
主な仕事は商品用アート、テキスタイル、装画など。
Follow :