MACHINE TRANSLATION

「どーせ無理」という言葉が未来の自分を殺す…


ということを肝に銘じて今日も1枚

「朝の片手間に描いた作品なんか上げたって無駄でしょ」
という言葉がやってきましたが
「自分が決めた毎日の約束を守りながら、時間を作って仕事と創作どちらもやりながら楽しく書いている絵の何が悪い?」と言ってお引き取り願いました(1000点あげよう)

ずっとやりたかった事を前向きに進めている時でも、この言葉が降りてくる時がありますよね。

ぬいぐるみを作っている今の自分だったら
「もっとかわいいのを作っている人はたくさんいるのに、今のサンプルは全く可愛くなくて指示書描いても労力の無駄なんじゃ」とか

どういうわけなのか「どーせ無理」ループの入り口は至る所に潜んでおり、
陥らないための手段を持っておく、逃げ込む場所を作っておく事が大切だと思っています。

そんな時に行く場所として、銭湯やサウナに行きます。なるべく画面や雑音の無いところでリラックスして目をつぶります。

サウナでじっくり温めて水風呂で浮かんでいると

自分にとってプラスにしかならない事なのに、
全く関係ない何か凄いものをわざわざ持ってきて
ハードルを勝手に高くして首を絞めていたのだなあ、と思いました。

そういうのってあるある。

隙あらばサウナや銭湯、オススメです。
銭湯はちょいとヌルいので、サウナのほうが特に良いです。
今日もノルマが終わったらサ活(サウナに行くこと)を楽しみにしている しぶぞーより

Profile - プロフィール

Illustrator / 絵本作家 / ポケモンカード公認イラストレーターShibuzoh. (しぶぞー)
「しぶぞーペンギン」という茶色い生き物と動物たちの暮らしを描きながらWEBやアートイベントで作品を発表中。カラフルでぐったりとした雰囲気を生かしながら雑貨展開をしている。

著書絵本「ペンギンのまほうのコップ」(垣内出版)
主な仕事は商品用アート、テキスタイル、装画など。
Follow :