MACHINE TRANSLATION

ギョッ

わかっていたけど、ビックリ!
:
夜の二時間だけ「好きな絵を好きなだけ書いてもいい」「ゲームを思いっきりやってもいい」「本をじっくり読んでもいい」「ひたすらゴロゴロもOK」
そんな最強時間を作ろうと思いました。

やろうと思えば好きなだけ作業ができる分、遊んでしまうと自分を責めてしまうところが悩みです。
なので、あえて最強時間を作り、その時間に楽しんだり休んだりしつつ自分のやったことを責めなかったら★をつける生活を始めてみました。

手帳の一週間のページに、毎日こなしたい日課メモを作っていて
「朝のイラスト」「掃除」「おいしいコーヒーをのむ」とかいろいろ書いていまして、できたら★をつける感じなんです
そして一週間の終わりに、集めた★を眺めてニヤニヤするといった感じです。

★って手の届かない遠い眩しいものだから、手に入ったら嬉しいと思いませんか?
それを集めていく生活はきっと楽しいだろうなと思い、今年になって初めてみたのでした。

Profile - プロフィール

Illustrator / 絵本作家 / ポケモンカード公認イラストレーターShibuzoh. (しぶぞー)
「しぶぞーペンギン」という茶色い生き物と動物たちの暮らしを描きながらWEBやアートイベントで作品を発表中。カラフルでぐったりとした雰囲気を生かしながら雑貨展開をしている。

著書絵本「ペンギンのまほうのコップ」(垣内出版)
主な仕事は商品用アート、テキスタイル、装画など。
Follow :