MACHINE TRANSLATION

しぶぞーペンギンとラッコのペイズリー


ペイズリー柄…?と見せかけた
ラッコの群れとペンギン柄の図案を描きました

海に浮かんで魚をつかんだり、食べて飲んで漂ってまた食べてばかりの
気ままな集団がそのまま柄になりました。

一匹ずつ実はそれぞれ日々を楽しんでいるようです。
柄としてももちろん、ときおり観察するように眺めていただけたら嬉しいです。

てぬぐいとしてお手拭に使う以外に
テーブルクロスとして敷いたり、カフェカーテンとしてアレンジしてもOK。
そこにあるだけでキラキラ華やかになる1枚を目指した一品です

綿100%:手捺染です。表裏両方とも楽しめます。

ペイズリーって気持ち悪いね、ミジンコがいるみたい!と言っていた知人の言葉を聞いて
「そんなことないよ、かわいいの王道だよ~~」
とついカッとなって作ったのがキッカケでした。

ぺイズリーは、植物や自然の美しさを捉えてきた先人の考えがギュッと詰まっていて
どんな見方でその植物を見てきたのかな、と思いを馳せながら描いている時間が楽しかったです。
すごくゆるめに落とし込んだこの柄、こんなペイズリーもありなんじゃないかななんて思うのでした。

ペイズリーのちょっと不気味な集合体のような所は、自然が時折見せる怖さのようで、そこもまたミステリアスでぞわぞわします。

\ 通販はこちら /

\ 通販はこちら /
Mail order is available outside Japan.

※新作おしらせの時点では未入荷の場合もございます。
入荷情報はtwitterや更新通知(きいろいボタン)でお知らせします。
※原則再生産は行いません。在庫がある際は状況により再入荷する事もございます。欲しい作品が品切れの際はCONTACTやtwitterでお声かけください

Sponsored Link

Profile - プロフィール

IllustratorDesignerShibuzoh.
デフォルメと紙目の質感、カラフルで暖かい雰囲気が好きなイラストレーター。「しぶぞーペンギン」という茶色い生き物と仲間の動物たちの日常を描きながら雑貨やコンテンツを制作している。アートイベント、WEBで発表中。最近はカメラに夢中。

著書「ペンギンのまほうのコップ」、イラスト制作「ポケモンカードゲーム」「ネコ・トモ」など
Follow :